美の先輩

こんばんは!



現役介護職セラピスト、吉田です('0')/ハイ!



今日もちょっとだけお仕事があり、スポットで入浴介助へ行ってきました。



在宅で介護を受けているおばあちゃん、先日転倒してから、お家のお風呂に入るのが怖くなってしまったようで、ヘルパーの入浴介助が入ることになりました。



しっかりしている90代後半の方なのですが、ファンデーション塗って、眉毛書いて、口紅も塗っているのです✨



「毎朝起きたらお化粧してるのよ♡」



美意識高すぎじゃないですか😳



そして入浴時には、メイク落としジェルで洗顔…



洗髪と背中を流すのはお手伝いし、浴槽の出入りは体を支えてあげました🙋‍♀️



「久しぶりにお風呂に入れて気持ち良かったわぁ♡」



寝室へ誘導して、ドライヤーかけたのですが、鏡台の前には見たことない化粧品がズラっと…



ご主人が生前、「俺が起きる前に化粧や身支度を済ませておけ!」と常々仰っていたようで、ご主人の他界後もその習慣を続けているとの事。



小柄で可愛らしく、すっぴんも90代には見えないくらい若々しい!



日々の積み重ね、継続が大切だと、人生の大先輩から学びました🥰



私自身「女性らしさ」が求められるお仕事を兼務しているので、美容にはとても気を使っています。


食べ物、運動、肌に使うもの…これからも気をつけて、ベストなコンディションを保てるように努力します!



※ユニフォームの下の腹筋は、こんな感じです(写真参照)



★次回は5月17日月曜日、10時30分~18時で出勤します



吉田名津紀



最近の投稿

新年度スタート

甘くとろける…〇ん〇ま

ホテルから…

明日が楽しみ\(^o^)/

空いた時間にコツコツ…

惑わされぬように!